人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入院3日目[術後1日目](2006年6月30日)

手術は無事終了(鏡視下でのスーチャーアンカー法で出来た様です)!
何だか体が「えらい(-_-;)」。

6:00
起床。
昨日ずっと横になってたからか、起き上がったら血圧急降下(>_<)。目の前が真っ白になりノックアウト(-_-;)再び横に…。
それと声が出ないのに気づく。「アーアー」と出そうとしても空気が抜けていく感じ。こりゃ挿管で喉がやられたのかな?
続いて着替え。っとその前に、バルーンの抜去。手術中、意識が無い時に入れられていたので、着替える時まで気づきませんでした(笑)。着替えは全介助。術前とのギャップに少し凹む(-_-;)。

8:00
朝食。
たくさん食べてね☆と言われたけど…気持ち悪くて1口食べて終了。食べないと点滴になっちゃうから頑張って!って言われたけど、頑張って1口だったんですけどぉ(-_-;)どうしたらいいのでしょうか看護師さ〜ん。

9:00
とにかく「えらい…」何もする気になれずベッドと一体化。

12:00
昼食。
気付けばお昼ごはん。重たい体を起こして食事体勢へ!!しかし、左手で上手く食べれず(>_<)。ユックリ食べてたら満腹中枢が刺激され、ごはん半分も食べてないのに満腹。
時々、味噌汁飲むとむせたり、ごはんが喉にたまってる感が…。まだ、挿管の影響があるのかな?

13:00
退屈だけど、何かしようとするきにはなれず。ひたすら眠る。

17:00
体温と血圧測定。
37.8℃。106/83。ちょっと熱高いなぁ。抗生剤のせい?

18:00
夕食
だいぶ体調がよくなった。けど、左手の箸操作はすぐにはよくならないね(笑)。やっぱり、半分も食べないうちに満腹(>_<)。

19:00
家族が見舞いにきた!
昨日と目つきが違うね、良かった!って言ってたけど…そんなにヤバイ目つきをしていたのかな?

20:00
体温と血圧測定。
38.1℃。104/82。げっ、また熱が上がった。そりゃ暑いわけだ。

21:30
消灯。
by r-dakku | 2006-07-01 14:38 | 入院中
<< 入院4日目[術後2日目](20... 入院2日目[手術当日](200... >>